仲のいい二人

婚活パーティーに行った感想

このままでは一生独り身?
出会いを求めて婚活パーティーへ

二十代半ばになり、周りも結婚し始めて中には子供が産まれたという人も多くなっていました。
二十代前半は、合コンや紹介も多かったし異性と二人で食事や遊びに行くことも珍しくはなかったので特に焦る気持ちはありませんでしたが、二十代半ばになった頃から急に誘いも激減して、出会いのきっかけがないという事態になり、このままでは一生独り身かもしれないと感じたので出会いを求めていました。
その時に友人に誘われて行くことにしたのが婚活パーティーです。
婚活パーティーの存在は知っていましたが、参加しているのはある程度年齢を重ねている人やバツイチだったり、何らかの問題がありモテない人ばかりなんだろうなという勝手なイメージがあったので今まで足を運ぼうと思ったこともありませんでした。
でも、もしかしたら良い出会いがあるかもしれないし、この際どんなことでも希望があるならチャレンジしてみようという話になり勇気を出すことにしました。
どこを利用すれば良いのかわからなかったし、本当に信頼できるところかという点も不安でしたが友人はすでに参加した経験があったようで、そこに参加することにしました。
登録もウェブサイトから簡単にできたし何よりもパーティーのジャンルやテーマが細かく決められて当たるのが良いなと感じました。
年齢で絞っておけば、確実にその年齢層の人と出会えるというのは効率が良いと思ったし恋愛対象外の人ばかりという事態にもならないのは安心でした。
合コンの場合は、実際にはどんな人か相手の素性もはっきりとわからないというリスクがありますが、婚活パーティーなら身分がしっかりとわかっているので安心感もあり気軽な気持ちで参加することを決めました。
友人と一緒とはいえ、初めてなことだし何を着ていけば良いのかということや話が弾むのかなど不安に感じることはありましたが、婚活パーティーのサイトに問い合わせて見たらきちんと教えてもらえて流れも一通り説明してもらえたのでサポート体制が整っているというのも信頼でき、当日は万全で臨むことができてよかったです。
男女比率もきちんとしていたし、イメージしていたような難ありという人は全くおらず、本当に普通の人ばかりで今の時代はみんな自然な出会いはなかなかないだけで、結婚はしたいと思っている人が沢山いるんだなということも仲間意識が生まれて心強くなりました。

★こちらのサイトなどがお勧め★